ジャパンネット銀行  イーバンク銀行 ペット保険「アニコムどうぶつ健保」 品揃え最大級【快適ペット生活】
もっともっと多くの人々に理解されていくように心から願っています
盲導犬育成オリジナルグッズ

2006年05月10日

漢字バトン

猫繋がりのネッ友、J+AMANEKOさんBLOGで、漢字バトンなるものを受取ってしまった(^_^;
面白そうなので、乗ってみた♪

ちなみに、J+AMANEKOさんが私に抱くイメージは「会ってから」考えて下さるとのこと…そんなにつかみ所ないのか、自分!
私が抱く、J+AMANEKOさんへのイメージは『熱』です。彼女は何をするにも熱い方とお見受けした次第で…(実際に会ったら、また変わるかも知れないけど…それはそれでヨシとして下さいな♪)

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
『墨』
   『世の移り変わり』
  時間の流れにも似た、奥行きのある空間。
  最初に浮ぶのが水墨画の世界。決して破壊される事のない自然の世界(謎)

『筆』
  『自由な未来』
  何事にも影響されない、自由な空間。
  未来図はそれぞれの深層意識にシンクロし変わる。その発動の源が「筆」?

『葉』
  『生命の象徴』
  春先の緑に色づく木々の葉は、正に生命の躍動の象徴!
  でもね、憂鬱でもあるんだよね、葉っぱって…いずれ枯れ、散ってしまうから…

2.次の人に回す言葉を3つ
  『命』
  『義』
  『仁』

3.大切にしたい言葉を3つ
  『誠』…至誠を尽くしてこそ人であると、思っているけど…
  『情』…流されてはいけない、時に冷たいと言われても情は情です。
  『勇』…「勇」があれば退く事も不名誉ではないし…ヘタレでもない!


4.漢字のことをどう思う?
  一発明解!漢字でその人の事がわかるでしょう。
  活字離れは痛々しい。最近は私でも読めなくなってきている。
  もっと身近にしなくっちゃ…ゴメンネ、漢字


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
  臨機応変
  因果応報
  大胆不敵

*番外編:勇猛果敢・支離滅裂、伝統墨守・唯我独尊、準備万端・動脈硬化
(四字熟語とは言わない…よなぁ。でもこれが何か分かる人は偉い!)  


6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
  拾っていってくださる人がいれば、その方の漢字イメージをレスします。
  (同じくまねっこ (^_^; )

【猫&ネット繋がりの最新記事】
ニックネーム 武蔵パパ&みかんママ at 07:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 猫&ネット繋がり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございました〜。
って、だからナンで「誠」「勇」が出るかな!(笑)。

》そんなにつかみ所ないのか、自分!

ナイです。かなりお若い方かと想像してますが、意外におとなびた幽玄な世界観をお持ちで…、ますます分らなくなりました (^_^) 。
そのうち みかん会議に参加させてくださいませ。
Posted by J+AMANEKO at 2006年05月10日 21:23
J+AMANEKOさん>ようこそ♪新装開店、猫バカ
日記へ♪

> ナンで「誠」「勇」が出るかな!(笑)。

ズバリ!好きだからです♪
新撰組などには、一応関係はありません。(皆無ではないけれど…苦笑)
若い…いくつ位だと若いのだろう?(ちなみにレイちゃんよりは年上です♪)

みかん会議…いつでもどうぞ、是非ご参加をお待ちしておりますヾ(^∇^)

Posted by みかんママ at 2006年05月10日 23:00
えっ…。レイちゃんさんはもっと若いのですか。どうしよう (なにを狼狽える? 笑)

》  臨機応変
》  因果応報
》  大胆不敵

いやー。みかんママさんの方がよっぽど熱き魂をお持ちのようで〜。

しかしナゼ動脈硬化………、気になる… (^^; 。
Posted by J+AMANEKO at 2006年05月11日 22:08
> 臨機応変
> 因果応報
> 大胆不敵

人生訓です。
我家は「人へのお返しは(善いも悪いも)倍返し」と言う人生訓もあります♪
Posted by みかんママ at 2006年05月12日 07:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/296170

この記事へのトラックバック

漢字バトン
Excerpt: Alisato先輩のところから頂戴してきました。 1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは? 『愛』    『蜂蜜』。   ねっとりと暴力的に甘い。風味付けには良いが過量は悪酔いの元。   ..
Weblog: 今日もせっせとTNR
Tracked: 2006-05-10 21:41